中学チームは同志社国際中学に勝利しました

 10月12日、同志社国際中学と対戦しました(同志社大学Gr、16:00キックオフ)。前回の立宇治戦で敗れたため、この試合に勝たないと甲子園ボウルへの道が断たれてしまいます。しかし、インフルエンザ等の影響で十分に練習ができなかったせいでしょうか。チームに元気がなかったように感じました。
 1Q、思うように攻撃できませんでしたが、残り約2分で相手のパントキックをカットしてチャンスをつかみます。ここはRB#12執行君が走りこんで先制のTD。 PATも決まり、7-0とリードします。しかし、前半は高槻はロングパスを投じるも、なかなか成功しません。こう着状態が続き、4Qに入りましたが、高槻は相手の4thダウンから、2度もパーソナルファウルを取られ、同志社から攻撃権を奪えません。同志社は4thダウンからパントと見せかけて、走ってきますが、ここは落ち着いて相手を仕留めました。攻撃権を得た後、QB#13の中井君がボールを持って走り大きくゲインします。そして、WR#18田岡君にパスが決まり、待望のTD。ここは6点どまりでしたが、ようやく追加点を挙げることができました。
 試合に勝ち、Aブロック2位となりました。これで甲子園ボウルへの道は開けましたが、反省すべき点は多々あると思います。これからの試合は、負けると終わりですので、精一杯がんばってください。

  1Q 2Q 3Q 4Q
高槻中学 7 0 0 6 13
同志社国際中学 0 0 0 0 0


 次はCブロック1位のチーム(関学と立命館守山の勝者、10/25決定)との対戦です。その後、Bブロック1位との対戦があり、まだまだ厳しい試合が続きますが、甲子園ボウルに出場するためには、そういった強豪に勝ち抜くことが条件です。


NEWS一覧に戻る