高校チームは大正高校に勝利しました

 早いもので新人戦の季節がやってきました。4つのブロックにわけてトーナメント方式で行われます。各ブロックの勝者は4月から始まるトーナメントで振り分けられる(すなわち4強が分散する)ので、各チームはブロックでの優勝を目指しています。高槻高校は1/31のBブロックの1回戦で大正高校とエキスポで対戦しました(10:00キックオフ)。新チームは昨年の夏前に結成されましたが、秋の大会では清風戦は不戦勝、大阪学院附属高戦に負けましたので、まだこのチームは公式戦で1勝も挙げていません(他校との練習試合では何度か勝っています)。ここでチームに勢いをつける勝利が欲しいところです。
 前半を終わって19-0と高槻の楽勝ムードでしたが、後半に入って追い上げられ、4Qでは19-13になります。TDで逆転もありえる状況の中で、なんとかTDを追加して突き放しました。大正高校は選手層が十分でない中、精一杯頑張っていました。試合には負けましたが、惜しみない拍手がおくられていました。 

  1Q 2Q 3Q 4Q
高槻高校 6 13 0 7 26
大正高校 0 0 7 6 13

  
 ゲームは大正のレシーブで始まりました。最初のドライブは完璧に抑え、1stダウン更新を阻止して簡単にパントで攻撃権を放棄させます。その後、1QでQB#9福島君からWR#80原口君にロングパスが決まり、ゴール前まで持ち込みます。最後はRB#37丸山君が先制のTDを決めました。さらに高槻の4thダウンギャンブル時でQタイムを迎え、2Qに入ってから、ギャンブル成功でボールを持ったRB#39松本君がそのまま走りこんで追加のTD。これで楽勝かと思われましたが、2Qの後半は、自陣での苦しい攻防を強いられ、見ている方もイライラが募ります。2Q終盤にようやくWR#8奥君、WR#80原口君にロングパスが決まり、最後は原口君へのTDパスで19-0と引き離します。
 後半に入り、高槻はメンバーを変えました。これでリズムが狂ったのか、モメンタムが完全に大正に移ります。3Qで大正にTDを奪われ、さらにオンサイドキックも決められてしまします。4Qでも大正がTDで追い上げ、高槻応援席もハラハラしています。もし、大正にTDを奪われPATが決まると逆転も許してしまいます。そのような中、大正のギャンブル失敗でチャンスをつかみ、残り時間42秒でWR#17納田君へのTDパスが決まり、ようやく突き放しました。


さあ、今日も気合をいれていきましょう

10:00 キックオフ

ゴール前まで持ち込んで

RB#37丸山君の先制TD

QB#10半田君から

TE#99岡崎君へのパスが決まる

2Q開始早々、ギャンブルに成功し、エンドゾーンに走りこみます。

RB#39松本君のTD

WR#80原口君のナイスキャッチ

ここでもロングパスを受けます

WR#8奥君もロングパスを受けます

原口君にTDパス成功(⇒)

これで前半19-0と突き放します

後半に入り次第に大正が押してきます

相手の攻撃を必死でくいとめます(LB#90西岡君)

大正の一発逆転可能な点差

ようやく高槻はチャンスをつかみ、WR#17納田君へのTDパス

残り時間42秒でようやく突き放します

大正高校は少ない人数で頑張りました

 

 次に高槻高校は関西大学第一高校と同じエキスポでBブロック優勝をかけて対戦します(10:00キックオフ)。応援よろしくお願いいたします。
 


NEWS一覧に戻る